茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

七夕茶会

 

f:id:hirodaisaken:20130708195107j:plain

遅くなりましたが、先週8日の七夕茶会について書かせていただきます。

七夕茶会実委の宮川です。

 

今回は早瀬先生と茶研創設者の加藤先生が来てくださいました。

七夕ということで涼しさがあるお道具を選んだのですが

お茶席で少しでもそれを感じていただけたでしょうか?

席が終わったあとには急遽用意して短冊にお願いごとを書きました。

みなさん素敵なお願い事を書いているので

気になる人はぜひ見に来てくださいね(*´▽`*)笑

 

さて、今回は実委の1年生にも役として入ってもらいました。

少しずつ成長しているのが垣間見れたのではないかなあと思います。

夏茶会まであと少し、テストもあって忙しいですが

いいお茶会になるように頑張っていきましょう!

わたしもよりよいお点前と点出をめざしたいと思います!