茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

6月13日の稽古

 

こんにちは(^_^)3年の唐本です。

更新が遅くなり申し訳ありません。管理人に怒られちゃう(笑)

 

今回の稽古は、4年生の先輩の研究室のいらっしゃる留学生2人をお迎えしました。

2人ともタイの方だったのですが、茶道は初めてのようでした(*^_^*)

戸惑うことも多かったと思いますが、少しでも日本の文化に

親しんでくれていたらいいな~と思います。

私自身も自分が習っている茶道の良さについて、国籍を問わずいろんな人に

伝えることができるようになりたいです。まずは英語、話したいです)^o^(笑

 

最近の茶道研究会は見学の方が多く、とても嬉しいです。

自分の稽古はもちろん、誰かに見てもらう、伝えることも

少し意識してみんなで頑張りたいです!