茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

新歓茶会

こんにちは。2年の森本です。
5/31(木)の新歓茶会について書きます(^-^)/

今回のお茶会では小林さん、高橋さんと一緒に実委をしました。
お花は紫色のスターチスと、淡いオレンジのカーネーションにしました。
お菓子は季節にぴったりの紫陽花の和菓子を高橋さんが選んでくれました♪


私はお点前を担当したのですが、襖を開けた瞬間、お客様の多さに(∵)となりました。
驚きも大きかったですがその分嬉しかったです♪

 

大学祭茶会以来のお茶会でのお点前をさせていただきましたが、三つ羊から蓋置が落ちたり(二度)、しまいの順が滅茶苦茶になってしまったりと、散々でした。
今回の反省をお稽古に活かし、頑張っていきたいと思います。
半東・水屋・点出の皆さんお疲れ様でした!
温かで素敵な席でした。



新入会員も3人増え、賑やかな茶研になってきました。
夏茶会に向けお稽古頑張っていきましょう(^0^)/