茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

5月9日の稽古

二年の森本です。

こちらのブログを更新するのは初めてなので緊張しています(笑)。

 

今日はたくさんの見学者の方が来られていました!
最初は皆さん緊張されていたようでしたが、時間が経つにつれ会話を楽しんでいらっしゃった様子を見て和みました(^ω^*)
HPやパンフレット、掲示板のチラシを見て来られたようで、茶研の皆の宣伝の成果を感じられてうれしかったです。
今年はどんな茶研になるのか、今からワクワクしています。

 

私は今日一度お点前を練習したのですが、基本からサッパリ抜けてしまっていた点が多く、休みボケを早く直さねばと焦りを覚えました。
夏茶会で成果が出せるよう、今後も頑張っていきたいと思います。

 

GWが終わり、これから皆さん課題やテストなどで忙しくなっていくと思いますが、
楽しくお稽古がんばっていきましょう♪