茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

4月15日の稽古

こんばんは(^^)/

お久しぶりです、小林です。

 

もうあっという間に4月です!春です!

新学期はじまりましたね~!

 

今日は今年度二回目の稽古で、濃茶の稽古の日でした。

一席目の先輩の点前は さすが といった感じで一つ一つの動きがとてもきれいでした。

二席目は会長が初めての濃茶点前でした!

私は隣で薄茶の点前をしていたので見れなくてとても残念でした、、、うぅ、、

次の濃茶では唐本会長のたてたお茶もいただこう\(^o^)/わくわく

 

私は初めて末席に座り緊張しました…

が、お茶をおいしくいただきながら勉強になりました、、

ちょっとしたことですが茶器などの道具の持ち方が難しいなと思いました(>_<)

でもやはり、基本の動きは薄茶と同じなので普段の稽古でしっかり練習しようと思います!

 

今日もまた新入生の子が見学に来てくれました(^O^)

嬉しい♪ 

25日の新歓茶会が楽しみでしかたないです!