茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

2月4日の稽古

 

更新が遅れてしまいましたが、2月4日の稽古について

振り返らせていただきます(*^_^*)

 

2年の唐本です。

今日は、今年度最後の濃茶、そして早瀬先生の稽古でした。

濃茶を初めて飲んだときは、味が濃すぎて、「薄茶の方がいいな」なんて思っていましたが、稽古を重ねるにつれて濃茶のおいしさがわかるようになりました)^o^(

大人になったのかもしれません←

 

3年生の明山さん、新見さんお点前お疲れさまでした。初めてとは思えないくらいのお点前で、早瀬先生がいつもおっしゃているように薄茶の稽古が大切だなと改めて感じました。1、2年のみんなは頑張りましょう*

 

いよいよテストも残り少しですね!

テストが終われば春休みです、そして強化練です(笑)

楽しく稽古しましょう(^_-)-☆