茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

2012年 初釜

こんにちは。とうとう卒論も大詰めになってきた増田です。

更新遅くなってしまいすみません(><)

 

先週21日は初釜がありました。簡単に言えばお正月茶会ですね。

私は濃茶点前をさせて頂きました。ちょっと残念な部分もありましたが…

濃茶が思ったより上手に練れたのでよかったです(*・ω・*)

席の後で「濃茶おいしかったです!」と言ってくれた方ありがとう♪

 

薄茶席は1・2年生が中心になって役をしていました。

改めて「代替わりしたんだなぁ…」と実感。

2席目で時間も押していた中,一生懸命頑張っていたなと思います。

 

新年最初の茶会だったんですが,私にとっては最後の初釜でした。

なんだか感慨深いですね。

後輩たちには今年も頑張って活動してほしいなぁとおもいます。

 

それではこの辺で(・∀・)ノ