茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

1月24日の稽古

 

前回の更新で話題にあがりました、1年生の宮○です。

先日の稽古について書かせていただきます。

 

私は一度目に点前をしたのですが

細かいところに気を回すのがやはり難しいです。

大まかな順番はかなり覚えてきたので

もっと細かいところに気をつかったり

そのときの道具の位置などを見たりして

流れるような点前をしたいなと思いました。

そして人の点前をみるのはとても勉強になるので

これからも見取り稽古をしっかりしたいです。

 

さて、

この日はとにかく大きい茶室がカオスでした\(^o^)/

だ、大丈夫だったんですかね、あれ!?という感じの

異常な盛り上がりでしたが、うん、たぶん大丈夫です(笑)

引退した先輩方がたくさん来てくださり

非常に充実した稽古になったと思います。

それでは、また月曜日に。