茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

1月10日の稽古

 

★ A Happy New Year ★

 

あけましておめでとうございます\(^o^)/

新年初めの投稿をさせてもらいます、大下です。

 

皆さん冬休みはいかがでしたか?

私は1日に初詣にいってきたんですが、

そこで引いたおみくじの意味がイマイチわかりませんでした(・_・;)

「改めかえてすれば望事叶い喜び多し」ってどういう意味ですかねぇ…

「改めかえて」って何ぞや!?

日本語の得意な方教えてください。

 

この日、貝原さんと明山先輩のご指導の下、1年生と2年生はお点前のお稽古をしました。

冬休みボケですかねぇ…

私はお点前の記憶がふっとんでしまっていて焦りました(>_<)

 

今日は冬休み明けに久しぶりにサークルに来てほんわか和ませてもらいました(*^_^*)

やっぱり「和」って良いですねぇ~

 

今年もみんなで楽しく茶道やっていきましょう(^^♪