茶研日記

広島大学茶道研究会、略して〈茶研〉の活動日記。

2013-01-27から1日間の記事一覧

1月24日の稽古

前回の更新で話題にあがりました、1年生の宮○です。 先日の稽古について書かせていただきます。 私は一度目に点前をしたのですが 細かいところに気を回すのがやはり難しいです。 大まかな順番はかなり覚えてきたので もっと細かいところに気をつかったり そ…

1月17日の稽古

こんにちは、ホームページ管理の仕事を後輩に託した明山です。 この仕事2年間もよく頑張りました(笑) まあ、サボっていたこともよくありましたが、宮○さんは大丈夫やと思うで! みなさんは協力してあげてくださいね。 さて、この日の稽古は年明け2回目の稽古…

1月10日の稽古

★ A Happy New Year ★ あけましておめでとうございます\(^o^)/ 新年初めの投稿をさせてもらいます、大下です。 皆さん冬休みはいかがでしたか? 私は1日に初詣にいってきたんですが、 そこで引いたおみくじの意味がイマイチわかりませんでした(・_・;) 「改…

<茶研日記>移転しました

広島大学茶道研究会です。 2013年1月より、こちらにブログを移転することとなりました。 今後ともよろしくお願いいたします(*^^*) 旧茶研日記→http://hirodaisaken.jimdo.com/茶研日記/